リーバイス 551ZXX-505 Wネーム? ボタン裏K グリッパージッパー

こんにちは ジーンズリペア&リメイク hands-onです。

※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。

今回紹介するのはこちらです。

ジッパーフライです。

502? 505?

銅ボタンなので、、、505?

Vステッチ有り 505ビッグE 前期型?

隠しリベット無しです 551ZXXだとしたら、最終モデル?

この時点はこうゆう分類です。

ボタン裏がK

501の場合は、、、

501XX-501 Wネームの可能性が高いと言われおります。

505にもその法則はあてはまるのか?

そうだとしたら、 551ZXX-505 Wネームです。

1966年製になります。

ジッパーは グリッパーでした。

505ビッグEに多い、タロンジッパーではありません。

それよりも古いディテールだと思います。

アーキュエイトステッチの幅に注目です。

ピッチが広いですね。

これはXX期の特徴です。

ここまで見ると、Wネームもしくは最終モデルではないかと思います。

しかし、パッチが無いので断言出来ません。

その可能性が高いと思います。

もちろんビッグEです。

Vの幅は左右不均等(通称 不均等V)

均等Vから不均等Vへの移行期はかなり長いです。

なので、これも参考になりません。

裏ブログで501XXギャラ無しで不均等Vだったのを紹介しています。

こちらをクリック

という訳で、、、

ハッキリと言えませんが、、、

多分、Wネームだと思います。

依頼主にもそのようにお伝えしました。

パッチ表記有りのWネームはとても貴重ですよね。

では!

・ご依頼の流れは以下のページで説明しております。

https://hands-on-jeans.com/nagare.html

・ビンテージ(アンティーク)ミシンで作った製品も販売しております。

https://handsonjeans.thebase.in/

(BASE検索 hands-on-jeans)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Translate »